スポンサーサイト

2015.03.30 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ぼくもえpart13-7

    2014.05.25 Sunday

    0


       


      ついに二週間以上放置する形になってしまったことをどう謝罪すれば良いのかわかりません
      さくたけでございます
      ちょっと今月忙しかったんです。なんか1週間に一回締切があった気がする。
      もうブログを更新してる「ばやい」では無かった。ごごごめんなさい

      そして萌えもんもうpされてしまいました!

      今回もアニメーション頑張りましたよ!
      いや前回より頑張りましたよ!
      なぜならキャラの待機モーション、一匹一匹1枚ずつ髪の毛単位で丁寧に描いているのです!
      今までの分は、体をパーツ毎にわけ(頭+体、腕、足、後ろ髪など)
      レイヤをずらすだけで動かしていたので、
      髪の毛のふわふわ感や服の動きはありませんでした。
      しかし今回は!
      体をパーツ毎にわけて描きレイヤをずらした後、さらにその上からなぞりつつ服や髪の動きをつけて色を塗り直す(影の動きもつける)というこのクソめんどくさい作業を1匹最低でも3枚、12匹分やりました。えらい!自分えらい!
      あ、ラプラスはちょっと髪動かしませんでした。ごめんねラプラス。


      そして綺麗に動かしてもらえてる動画を見たときの感動!ひょおおおおお
      ただ時間がかかったせい(と、やり出すまでが遅かったせい)で唆凪さんに渡すのがぎりぎりになってしまい唆凪さんには本当に苦労させっぱなしです。
      唆凪さんいつもごめんなさい。感謝してますorz


      ボーマンダは一番描くの楽しかったです。一番最初に描きましたし。
      一匹だけ動きが上下じゃなく左右ですし。(やる気のあらわれ)
      あのごちゃごちゃ感を動かすこと回すことの楽しさ。
      まあただごっつい疲れました。アニメーションは楽しいけど疲れる。


      おお、アニメーションについてはこんなにいっぱい書ける!
      ブログっぽい感じでいい感じ。
      そんな感じで終わりたいと思います。HP更新ももうちょっと待ってねー(何回言ったかなこれ)



      おまけ


      かわいそうなルピーの図。



      ありのままのルピーの図
      (おまけ漫画、このアナ雪ネタで考えてたんですけど、時間とやる気が底をついてました。
      いやもう…無理でした。ごめんなさい)


      スポンサーサイト

      2015.03.30 Monday

      0
        コメント
        戦闘シーンに入った瞬間『ふぬおおおおおお!!!?』と叫んだのは私だけではないと信じたい←
        なんという作業量じゃ腱鞘炎が心配になるぜ!

        まずマンダかわいいよマンダ!
        抱きしめてそのままお持ち帰りしt(げきりん
        ぽち姉かっこいいよぽち姉!
        お願いです甘噛みしてくだs(かみくだく
        あおなさんもかっこいいよ首飛ばしてくだs(リーフブレード
        あと瀕死や攻撃ダウンや悪あがきで入るアクションがかわいいったらもうおっと鼻血が((
        今日でもう戦闘のシーンだけなら30回ぐらいリピートしている気がしますww

        ルピーェ……
        四天王戦で選ばれればまだ希望が……
        ああでもナニコレさんとかおうじとかたたりがみとかタツタとか超級にキャラの強いのが多いから無理か……w

        四天王戦グループ選抜でナニコレさんが入らなかったら再審を要求します(さくたけさんに言ってどうすんのよ
        • by Turndog
        • 2014/05/26 2:11 PM
        >turndogさん
        返信が遅れてしまい!
        戦闘シーン頑張りましたっよおおおおお!!!!!!うおおお叫んでくださって嬉しいです!やった甲斐があるってもんです!
        腱鞘炎は大丈夫です!ペンタブの汚さが半端無いですけど…

        マンダかわいいですよね!
        網タイツかなんかとかヘソ出しルックとかもう全部ツボ!なので頑張っちゃいました。ひいき。
        ぽち姉のかみくだくも楽しかったですよー
        意外と思い通りに動かせたので満足満足です

        悪あがきは唆凪さんの編集の仕方でとても助かる形になりました!やりにくい素材を送ってしまったにもかかわらず上手いこと編集してくれた唆凪さんに脱帽…!
        嬉しい、嬉しいです…!

        ルピーは。。。
        うむ、ルピーは四天王かなんかで頑張ってもらうんや…。それしかないorz
        いやどこかで光るはずです!ww

        グループ決めの仕方もご期待ください!
        もう次の動画も作っていってますからね〜
        お待ちくださいです=ω=
        • by さくたけ
        • 2014/06/10 12:29 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL