
2015.03.30 Monday

0


    ヨッシャー

    2014.09.06 Saturday

    0
      【萌えもん】
      終わったでー。とりあえず今月の萌えもん作業は終わった・・・
      やっぱり一か月みっちりはキツいものがありますね。
      何故か精神を病みそうになるこの感じは一体?
      やり始めたら楽しいんですけどね、やるまでが長い。。

      【最近1】
      とにかく、いろいろ欲しくてお金を貯めなです
      フィギュアに服に靴にコスメ用品に漫画にDVDBDに…
      頑張ってハタラケ―
      ういっすー


      【最近2】
      んー。最近さらに「もっと絵が上手くなりたい」という気持ちが増してきたですね。
      なんかこう、息をするように満足できる絵を描けるような状態がずっと続けばいいのに。
      自分の絵ってどうなのか?
      普通のテカテカキラキラした絵が描けないから、正直、上手いのかそうでないのかわからなくなる時があります。真似しようとしても、コレジャナイ感が出るし…。
      自信は、無いわけじゃないけど ときどき自分からの自分批判に負けそうになるですね。

      自分批判は程々には必要だと思うけれども、度を越すとマイナスにしかなりませんね。
      上手い具合に、アメとムチを使い分けなければ。
      自分にムチ打つのは超簡単。アメをあげるのは難しい〜。
      でも、自分にあげられるアメはふしぎなアメなのよ。レベルが1上がるくらいのアメなのよ。
      もうちょっと自分を褒められるようにならないと成長できないぜよ。
      ういっすー


      2015.03.30 Monday

      0
        コメント
        自分は三年間うつ病で、今も完治してない状況ですが以前よりも格段に良くなっています。
        そういう時って疲れたり逃げ場とかなくっなっちゃってるんですよね汗
        やっぱりさくたけさんの言う通り飴と鞭の使い分けで休む時はしっかり休むようにして休んでる間に書きたくなったら軽く書くのがいいでしょうね
        • by cake
        • 2014/09/06 11:37 PM
        大丈夫ですか!?
        じっくりゆっくり心の安定を保ちながらでもいいんですよ!?
        いやそりゃ個人的には早く続きは見たいんですけど(やめんか

        もえもん見ましたよあおなチーム戦見ましたよ!!
        さくたけさんが苦しんだ分だけあって可愛いですよ!!
        特にメロメロデンチュラには堕とされました何アレかわいい男の娘でも構わんからちょっと襲ってきます(やめたげてよお!
        あと神速わんわんぉかっこいいですよ!!

        自分は絵をがっつり描く人間ではないので、こううまくアドバイスとかできませんが、やっぱり自分の征く道を疑わず信じていくのがいいと思います。
        それが一番大変だけど、同時にそれ以上に自分らしさを追求する手段もないですし。

        じっくり時間かかってもいいですから、次回もかわいいばばぁを楽しみにしてます!!
        辛くなったら息抜きでデンチュラちゃんを逆レイプするちんちんのマンガでも書いてみれb(ええ加減にせえよ
        • by Turndog
        • 2014/09/20 8:41 PM
        >cakeさん
        3年間うつ病…!それは辛かったですね。
        そうですね、やっぱり無理をしない程度に、がいいんでしょうが、休んでる自分が許せない時がどうしてもありますね。
        自分に飴をあげるのはとっても難しいことですよね。ついつい鞭ばかり打ってしまう。
        うーん、こういう気持ちを理解していただけて嬉しいです。


        >turndogさん
        ああっすみません!大丈夫ですよ!
        あの時は一時的に疲れてただけなのです。
        次も頑張りますよーっ

        おおお。そういっていただけるとありがたいです…!
        デンチュラはドット絵見た時から「くっそかわいいなこれ!」と思ってまして、アニメーションも力が入りましたねw。
        神速わんわんぉは唆凪さんがエフェクトを入れてくれたことによりより良いものになりました。ありがたいです。

        やっぱり自分の好きなようにやるのが一番ですよね。最近のわたくしは、他人の評価ありきで絵を描いてる部分があるので、もうちょっと自分からの評価を大事にしないといけません。ただ自分からの自分の評価はちっぽけに見えてしまうのでそこが難しいところなのです。もう何言ってるかわかりません。

        ありがとうございます!
        えっ、デンチュラちゃんを逆レイプ!!?そりゃ人には見せられませんな〜(描く気!?
        • by さくたけ
        • 2014/10/01 2:31 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL