スポンサーサイト

2015.03.30 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ぼくもえ14-2ばばぁチーム

    2015.02.05 Thursday

    0
      いえーーーーいばばぁ動画2−−−−−−−−





      今回も敵キャラかわうぃー!!
      特にドリュウズちゃん!ドリュウズたん最高ですね!!
      もうこのコスチューム!?コスチュームプレイ!?最高ですね!?
      こういう、シャツネクタイ腹だしエロ服とかもうツボなんですよ。
      という話でした。

      思わず動かしちゃったし。

      動かねーし。また今度なおす。



      これを作るのめちゃくちゃ楽しかったです。9時間くらいかかりました。この数秒のために!
      ちなみに何を再現したかったかというと、ドラゴンズクラウンというゲームのビジュアルです。
      「厚塗りがぬるぬる動く」というものに憧れてまして。やってみたら出来ました。やってみるもんですね。
      ここからパーツとか説明。


      構想。もぐらだから地下に居るイメージで。





      ハゲ。実は前髪とかも揺れてるんです。もうちょっと揺らせばよかったか。
      本当はフリルも全部揺らしたかったけどめんどくさすぎて断念





      ネクタイを揺らして胸チラしたいのに大幅に揺らすと不自然になるからできないもどかしさ…
      次やる時は乳揺れに挑戦したいものです。




      自己慢解説。テンション上がりすぎてて…まあこんな感じで動かしてますよって。




      背景。岩むずい







      そういえば、動画内コメントにて、「上キャラの上下の動きの描き方」について質問されてました。自信はありませんが、説明してみようと思います。

      -------------------------------------------------------------

      あの動きは、「普通」「背伸び(息を吸う)」「沈み(息を吐く)」動作の3枚でできてます。
      (違うパターンもありますが、今回はこの説明を)

      ,泙塞當未卜ち絵を描く(下書き)
      ▲譽ぅ筍韻貌胴体、レイヤ2に足 (レイヤ3あれば背後の髪の毛やらマントやら)のようにレイヤを分割して描く(本描き)
      まず素体レイヤセットが完成。

      次に背伸び

      きの素体レイヤセットを複製する。
      ィ韻離譽ぅ笋鬮より少し上にずらす(この時真上になるように気をつけます)
      Δ困蕕靴織譽ぅ笋魏悉颪にして、髪の毛や体の動きなどをつけながら背伸び状態を描きます。(足は爪先立ちっぽくする)
      (輪郭や固い装飾品などの)動かない線は残しておきます。新しく描くと少しでも動きがでてしまう為、肌がぐにゃぐにゃしたり、石とかが生きているようになったりします。

      この調子で沈み(縮み?)も描いていく

      ┃の素体レイヤセットをまた複製する。
      こんどは1のレイヤを少し下にずらす。
      同じように動きを見ながら描いていく。

      このようにして作った

      1通常
      2背伸び
      3沈み
      を、

      1通常→2背伸び→1通常→3沈み

      のように並べた4画像をループさせて上下運動を作ります。

      文字だけじゃ説明しにくいです。なぜなら私は教えるのが糞苦手だから。
      何か質問ございましたらコメントに描いてほしいです。
      アニメを作るのはなんてったって楽しい!
      自分の絵が呼吸をして動くんですからね!我が子感覚ですからね。いや人の子なんですけどね!
      いつもありがとうございます!全ての萌えもんのデザインした方へ感謝…!
      オリジナルキャラクターでもなんでも、アニメーション、是非お試しあれ!


      ---------------------------------------------------------------



      以下、またまたこれまでの敵キャラ一覧。うーん、描いたなあ。







      次はどんな萌えもんが出るのかな!楽しみ!


      スポンサーサイト

      2015.03.30 Monday

      0
        コメント
        お初にお目にかかります。
        いつもさくたけさんのイラスト楽しく拝見させていただいております。
        さくたけさんの可愛らしいイラストも自分としてはかなり好みですし、なによりさくたけさんならではの素晴らしいセンスによるホラーチックなイラストがとても心打たれてどストライクでした笑
        今回のアニメーションも素晴らしくって、さくたけさんのようなアニメーション作りをやってみたいなぁと思わされました。
        最近はさくたけさんのイラストを待つのがとても楽しみになっております。
        最近はとても御忙しいようですので体調にお気をつけて自分のペースで頑張ってください!
        応援してます!
        取るに足らない駄文、長文失礼しました
        • by ナーグー
        • 2015/02/06 7:05 PM
        >ナーグーさん
        返信が遅くなってしまい申し訳ありません
        はじめまして!
        いつも見てくださってありがとうございます^∀^
        pixivのやつでも良いんですか…!?
        とても嬉しいです。元々ああいうものばかり描いていたもので…。
        更新がほとんど無くて申し訳ないです。ナーグーさんのコメントを糧に頑張ります!
        とても元気をいただける文章でした!
        またお越しくださいー
        • by さくたけ
        • 2015/02/15 1:18 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL