
2015.03.30 Monday

0


    っべー。

    2014.08.03 Sunday

    0
      もう8月ですか?
      というわけで8月2日土曜日、
      ここ一か月頑張ってこしらえた漫画を持ち込みに行ったのです。(作画担当)
      4社見せました。最初の人とは一時間もしゃべってしまいました。
      主に相方さんが話してくれてました。ほんとにただついてっただけ!
      ゆっくり色んな出版社の方とお話できる楽しいひと時でした。

      1社の方がまた見ると仰ってくださいました。
      また描きます。

      私の課題は「流行りの絵の研究」です。
      萌え、がっつり萌え!
      MOE or DIE !

      もうこれ頑張るしかない。やるぞ!
      体壊さない程度に無理しようと思います

      やっほほーい!

      2014.07.15 Tuesday

      0
        ブログ更新せずに一か月過ぎちゃったよおおおお
        一か月早いですね(白目)



        ところで私は作業に追われています(いつもか)
        今は萌えもんの作業は完全に休止してます。
        その代りに必死こいてやっているのが漫画。
        web上には発表しない漫画…。
        見せられないけど、頑張っていますので。
        (漫画家になったとかじゃないです。ちょっと一回だけやってみてるだけ)

        なぜかいつも仕事以外のことで必死こいてます。
        バイト先では、大変なポジション(当社比)を教えられ始め、
        常にいっぱいいっぱいで接客業のくせに毎日不機嫌な私ですが、
        いっぱいいっぱいなりにこなせていくものですね。
        締切が増えては消え、増えては消え…
        何か実になっていればいいけれど。


        やったー!

        2014.06.13 Friday

        0
          ジガルデの擬人化できたよー!
          リクエストしてくれたおにゃのこ!遅くなってごめんねー!

          塗り方を統一できませんでした!
          途中からいつの間にか厚塗りに移行してました。我慢できんかったんや…!
          やっぱり全身タイツになっちゃいますね。もうちょっと服のレパートリーを増やさないといけません。
          全身タイツ最高!!

          スタンド攻撃を疑うくらい時間が経つのが早すぎる

          2014.06.10 Tuesday

          0
            どうもこんばんは さくたけでございます
            最近の私はとっても病弱(°∀°)
            バイトに行ってフラフラと帰ってきては(大した時間勤務してないのに)熱を出して寝る始末。
            この一週間くらいで何回熱が上がり下がりしたことか
            声はけろけろ、咳はこみあげてくる、
            寝入りばなに咳がひどくなる為ろくに熟睡できないし
            早く寝れば寝るほど時間が無駄になるシステムです。
            風邪って嫌ね。
            早く治したい。

            あ、ビワ食べよう。
            子供の頃ちょっと食べてすぐに嫌いになったビワ。
            今食べると美味しいの。
            感覚って思ったより変わっていくの。
            ああ早く良くなりたいわぁ…

            愚痴で終わっちゃいました、ゴメンネ




            あ”!そうだ、萌えもん絵倉庫のTOP絵が変わったよ!是非見てね!
            アクセスしたときに表示されるサイト名の横にあるアイコンも、
            かわいいあおなドットに変わりました!
            あ、自分で作ったのにかわいいとか言っちゃった!テヘペロ!
            さあまだまだやることいっぱいある、てへ・・・ぺろ・・・・
            そんなかんじでこれからもがんっばります

            ぼくもえpart13-7

            2014.05.25 Sunday

            0


               


              ついに二週間以上放置する形になってしまったことをどう謝罪すれば良いのかわかりません
              さくたけでございます
              ちょっと今月忙しかったんです。なんか1週間に一回締切があった気がする。
              もうブログを更新してる「ばやい」では無かった。ごごごめんなさい

              そして萌えもんもうpされてしまいました!

              今回もアニメーション頑張りましたよ!
              いや前回より頑張りましたよ!
              なぜならキャラの待機モーション、一匹一匹1枚ずつ髪の毛単位で丁寧に描いているのです!
              今までの分は、体をパーツ毎にわけ(頭+体、腕、足、後ろ髪など)
              レイヤをずらすだけで動かしていたので、
              髪の毛のふわふわ感や服の動きはありませんでした。
              しかし今回は!
              体をパーツ毎にわけて描きレイヤをずらした後、さらにその上からなぞりつつ服や髪の動きをつけて色を塗り直す(影の動きもつける)というこのクソめんどくさい作業を1匹最低でも3枚、12匹分やりました。えらい!自分えらい!
              あ、ラプラスはちょっと髪動かしませんでした。ごめんねラプラス。


              そして綺麗に動かしてもらえてる動画を見たときの感動!ひょおおおおお
              ただ時間がかかったせい(と、やり出すまでが遅かったせい)で唆凪さんに渡すのがぎりぎりになってしまい唆凪さんには本当に苦労させっぱなしです。
              唆凪さんいつもごめんなさい。感謝してますorz


              ボーマンダは一番描くの楽しかったです。一番最初に描きましたし。
              一匹だけ動きが上下じゃなく左右ですし。(やる気のあらわれ)
              あのごちゃごちゃ感を動かすこと回すことの楽しさ。
              まあただごっつい疲れました。アニメーションは楽しいけど疲れる。


              おお、アニメーションについてはこんなにいっぱい書ける!
              ブログっぽい感じでいい感じ。
              そんな感じで終わりたいと思います。HP更新ももうちょっと待ってねー(何回言ったかなこれ)



              おまけ


              かわいそうなルピーの図。



              ありのままのルピーの図
              (おまけ漫画、このアナ雪ネタで考えてたんですけど、時間とやる気が底をついてました。
              いやもう…無理でした。ごめんなさい)


              常に全力!!!!…でいたい。

              2014.05.06 Tuesday

              0
                 うわあーほとんど日記が二週間にいっぺんになってる
                ほんと、書くことないわ、時間ないわ。

                最近は、そうですね、熱血ソング聞いてます
                JAMprojectとか
                単純なもので、聞いてる音楽で気分が変わります。
                こう、熱血ソングで「世界を導け!」とか「平和の礎となれ!」とか言われると

                うおおおおおおおおおっ!!!!!!!

                ってなりますね。導きます導きます!礎とかなっちゃいます!叫ぶぜゲッター!!!
                なんかいろいろごっちゃですけど
                暑苦しい繋がりで今一番カラオケで歌いたいのはダイミダラーのOPですね。
                指ビィィィィィィンム!って言いたいです。あ、歌ってない叫んでる
                カラオケじゃ感情込めて歌い上げる陶酔系が好きなので相当仲良い人じゃないと行けません。
                全然熱血じゃないけど、平沢師匠の曲とか歌いたいんですけど、
                初見の人の前じゃ絶対変な空気になりますからね

                変な歌しか興味ない!辛い!


                ほおら、こんな日記書いてたらもう30分も経ってる。
                こんなことやってる暇ねえんだよ!糞が!自分糞が!


                だめだー!

                2014.04.23 Wednesday

                0
                  最終更新から二週間も過ぎちゃった!

                  最近チェックしてるアニメ特撮の話題でも

                  (アニメ)
                  ・ジョジョ3部
                  ・健全ロボダイミダラー
                  ・蟲師
                  (特撮)
                  ・ダイレンジャー
                  ・電王
                  ・初代仮面ライダー

                  これらを毎週見られることが嬉しくて仕方ないです
                  このわくわく感は
                  まどマギとアザゼルさんと変ゼミを同時に見ていた時のわくわく感に近い
                  あれ…視聴ラインナップに必ず変態枠があるな…なんでかな…
                  下ネタ好きだから仕方ないね。

                  あと特撮も面白い。
                  特に初代仮面ライダーは若き藤岡弘さんのかっこよさと
                  怪人とかショッカーの変な動きが見どころ。
                  昔から仮面ライダー、戦隊ものは好きでした。
                  なぜかというとやっぱり、
                  顔が見えないからですね。
                  仮面ライダーも、ウルトラマンも、戦隊物も、三角頭と一緒みたいです。
                  「顔が見えない男が強い」
                  その要素だけで満足する性質なようです。

                  いつからそうなったのかは…わからない。不思議


                  ぼくもえpart13‐6

                  2014.04.09 Wednesday

                  0
                    やっと動画記事描けましたん
                    今回のさくたけ的目玉は冒頭のショートショートアニメであります!
                     あの8秒間を作るのに一週間かけました。
                     ちょう楽しかったです。
                     やっぱりアニメーションは楽しい。



                    <反省>
                    これ、ワタルの存在すっかり忘れてました。ごめんよ、露出狂ドラゴン男!

                    やったー

                    2014.04.09 Wednesday

                    0
                       イベルタル描けたよー!
                      今回はちょっと顔が描きにくかったでs



                      正義の貴族的なゼルネアスに対して悪の女王イメージで描いてみました。

                      うーん、厨二さいこう

                      もえもん記事のその前に

                      2014.04.07 Monday

                      0
                         職場のお客さんの娘さんにリクエストされたので
                        ゼルネアスの擬人化描きました。


                        やっぱ黒い全身タイツなイメージです
                        あと王冠っぽい頭と貴族風の襟元、ハイヒール
                        伝説ポケモンだしね!!

                        楽しかったー
                        言われてから一週間もかかってごめんね
                        イベルタルも描きたいでございます。


                        さあ萌えもん動画記事描かねば
                        少々お待ちおー