
2015.03.30 Monday

0


    常に全力!!!!…でいたい。

    2014.05.06 Tuesday

    0
       うわあーほとんど日記が二週間にいっぺんになってる
      ほんと、書くことないわ、時間ないわ。

      最近は、そうですね、熱血ソング聞いてます
      JAMprojectとか
      単純なもので、聞いてる音楽で気分が変わります。
      こう、熱血ソングで「世界を導け!」とか「平和の礎となれ!」とか言われると

      うおおおおおおおおおっ!!!!!!!

      ってなりますね。導きます導きます!礎とかなっちゃいます!叫ぶぜゲッター!!!
      なんかいろいろごっちゃですけど
      暑苦しい繋がりで今一番カラオケで歌いたいのはダイミダラーのOPですね。
      指ビィィィィィィンム!って言いたいです。あ、歌ってない叫んでる
      カラオケじゃ感情込めて歌い上げる陶酔系が好きなので相当仲良い人じゃないと行けません。
      全然熱血じゃないけど、平沢師匠の曲とか歌いたいんですけど、
      初見の人の前じゃ絶対変な空気になりますからね

      変な歌しか興味ない!辛い!


      ほおら、こんな日記書いてたらもう30分も経ってる。
      こんなことやってる暇ねえんだよ!糞が!自分糞が!


      だめだー!

      2014.04.23 Wednesday

      0
        最終更新から二週間も過ぎちゃった!

        最近チェックしてるアニメ特撮の話題でも

        (アニメ)
        ・ジョジョ3部
        ・健全ロボダイミダラー
        ・蟲師
        (特撮)
        ・ダイレンジャー
        ・電王
        ・初代仮面ライダー

        これらを毎週見られることが嬉しくて仕方ないです
        このわくわく感は
        まどマギとアザゼルさんと変ゼミを同時に見ていた時のわくわく感に近い
        あれ…視聴ラインナップに必ず変態枠があるな…なんでかな…
        下ネタ好きだから仕方ないね。

        あと特撮も面白い。
        特に初代仮面ライダーは若き藤岡弘さんのかっこよさと
        怪人とかショッカーの変な動きが見どころ。
        昔から仮面ライダー、戦隊ものは好きでした。
        なぜかというとやっぱり、
        顔が見えないからですね。
        仮面ライダーも、ウルトラマンも、戦隊物も、三角頭と一緒みたいです。
        「顔が見えない男が強い」
        その要素だけで満足する性質なようです。

        いつからそうなったのかは…わからない。不思議


        近況から黒歴史まで 暮らしをみつめる厨二病

        2014.03.28 Friday

        0

          一週間に一回は更新せねば縛りがしんどくなってきた
          ツイッターを始めるとやっぱり余計にね。書くことないもんね


          まあ、普通に日記を。
          連日お弁当作ったりして、絶賛女子力UP中
          あとお金のこととか考えるとテンションマックスで止まらなくなる。
          ただ、そのかわりその期間中は絵が描けなくなるという障害が。
          やっぱり、現実を考えてると、夢のことを考えられなくなるのかな…とか思ったり。
          まあ実生活もしっかりしつつ素晴らしい絵を描いておられる方はたくさんいるんでしょうから
          そんなこと言って怠けてるばやいじゃないんですけど。

          あ、そういや、保育園の頃の「将来の夢」は、
           おはなやさん でした。

          花を売りたかったそうです。
          絵は!?

          それから小学校から高校(!?)の時まで、「漫画家」って言ってました。



          高校になったら一気に漫画描けなくなったなあ…
          小学生の頃は「怪盗モノ」をよく描いてたな メダロットの影響で「怪盗」が大好きだったのだ!マント!悪役!カッコイイ!
          そしてさらには二重人格。三つ目がとおる、とか、遊戯王とか、気弱な主人公がダークヒーロー的な人格に変わるのだ!マント!悪役!カッコイイ!
          あれ・・・恥ずかしくない。
          まだわくわくできる私はとても幼く、しかし枯れてないのであった!
          なんかウレシイのであった。


          アニメとか実況の話

          2014.03.13 Thursday

          0
             最近チェックしてるやつ

            アニメ
            ・キルラキル 
            ・プピポー! 
            ・鬼灯の冷徹 
            ・妹ちょ   
            ・ニセコイ  

            特撮
            ・電王     
            ・ダイレンジャー

            実況
            ・キリンさん 
            ・いい大人達 


            楽しみなものが一週間のうちにいっぱいあるのは嬉しいことですなあ
            特にキルラキルが最近まじで楽しみです
            やっぱり今石さん好きです。フリクリも、デッドリーヴスも、アベノ橋も、パンストも、
            reキューティーハニーも、彼氏彼女の事情も、担当してるところのスピード感大好きです。
            あ、でもなぜかグレンラガンは途中までしか見てない…。
            カミナが死んだら観る気がなくなってしまった 駄目だ、最後まで見なきゃ。

            そんなかんじ

            一週間過ぎてんじゃん

            2014.02.24 Monday

            0
              気分というのは上がれば下がるもので
              今まさに下り坂期間。いやーん
              先週の浮かれ気分はどこへやら
              脇汗で枕を濡らす日々です


              もうちょっとで治る…
              この寝違えた首の痛さももうちょっとで治る
              死ぬまでには治るんだから

              あっ日付変わったけどバレンタイン

              2014.02.15 Saturday

              0

                またまた菓子作り。2014年は女子力がカンストするよう頑張ります。
                先週のチーズケーキはこの日のための予行練習。
                今日は本命ガトーショコラを作りました!!お・と・め!


                そんなわけで萌えもんバレンタイン リボンとかつけたりして





                材料!!
                オシャレなゴディバのチョコレートリキュールは人から貰ったやつ。
                ガーナチョコレート3枚。甘い!!!!!


                メレンゲを初めて混ぜたのですが、しんどいです、あの作業は…。
                機械の泡だて器持ってないので、ひたすら手動でかき混ぜたんですが、本当に疲れた。
                やったねさくたけちゃん、もっと筋肉がつくよ!



                焼けた〜!!
                あったかいの美味しいよ!!



                粉雪っぽいやつさらさらして出来上がり。
                粉雪めちゃくちゃ余ったよ!どうしたらいいのかな!




                三角様…ハァハァ




                お菓子作り、成功するとこんなに楽しいものなんですね。
                絵を描くことの次くらいに楽しい趣味が増えました。
                次はお菓子というか、パンとか作ってみたい。焼き立てパン、美味いに決まっているうう!!!
                太る(確信)!!!!!!!!



                乙女の菓子作り〜唸れ上腕二頭筋〜

                2014.02.06 Thursday

                0
                  twitterでも書きましたが
                  初めてチーズケーキ焼きました。(初めて一人でお菓子作りました)
                  せっかくなのでこっちに他の写真も貼るのです。

                  さくたけ(・ω・;)「うまくできるろうか。混ぜるのとか」
                  さく母 (・∀・ )「筋肉ついちゅうき大丈夫やろ」
                  そうだ!私には(バイト先の米袋のおかげで)上腕二頭筋がついてる!乙女の二の腕♂が!!

                  筋肉を唸らせ、死ぬほど混ぜました。はぁはぁいいながら混ぜました。
                  オーブンin!!!



                  焼けた―!!!!



                  (画像加工は基本)
                  冷めるとしーぼーむー
                  ほんとはマーブルチーズケーキのつもりだったのですけど、
                  チョコの溶かし方が甘かったので模様がきちんと出ませんでした。次はトロットロにしてやんよ。



                  (画像加工は基本)
                  待ちきれず切る。ちょっと汚い。
                  ベイクドなのに、スフレみたいな食感でした。もうちょっと焼けば良かったか!
                  竹串に嘘を吐かれました。



                  (画像加工は基本)
                  twitterに貼った、綺麗に切れた奇跡の一枚
                  みんなに褒めてもらって、まんまと大満足!

                  もうちょっと小さい頃から、絵ばかり描かずに女子力も育てていればよかったなあ。
                  なんともいえない24歳。

                   

                  作業おわたご飯

                  2014.01.18 Saturday

                  0
                    一か月毎の試練、萌えもん動画作業が終わりました
                    作業中の鬱屈した気分と作業後の爽快感のギャップに酔いしれろ!!
                    今回は他のものの締切が重なっててんやわんやでしたがそれも終わって今まさにフリー。

                    なぜかバイト先のポップ作りの方にやる気が出ない
                    お披露目するための趣味っていうのは有難いが、しんどいものですね。




                    【日記】
                    最近、昼から勤務の日は、頑張ってお弁当作ってます。
                    料理のりょの字も知らない私でしたが、頑張り始めてます。誰か褒めてくれーッ!!!
                    試しにやったタラコチーズ卵焼きは自分ではなかなか美味しかったんです。誰かーッ!!!!
                    しかし他人様に食べさせられる気がしない。自信無い。
                    でも食べさせないと褒めてもらえないし。
                    うおおおおおおまずくても褒めてくれぇぇぇうわああああああ
                    とか脳内で叫びながら頑張ってるなう うるさいなう

                    元旦ってすぐ終わるの

                    2014.01.02 Thursday

                    0
                       
                      1月1日、たっぷり休んでやりました。まあ一日中ずっと絵描いてたんですけども…
                      しかもまだ公開できない絵。ううう、もどかしい

                      さあ、明日から正月番組を見ながら食べるものを売る仕事が始まるお…
                      今年の抱負は…「気楽に構える」です。私が一番苦手なことです。
                      気楽になれないから物事をやる前や人に会う前に億劫になっちゃうのです。
                      今年は昨年以上に無理や我慢をしない感じで行こうと。
                      それもそれでやばいけど…。
                      踏み外さない程度に頑張ろう。
                      …いや、頑張らない。ことを頑張ろう。


                      うまどしー!

                      よいおとしお

                      2013.12.31 Tuesday

                      0
                        そうこうしてる間に年末だよ!!

                        今年もお世話になりました。

                        今日もみんなが紅白観る時に食べるものを売る仕事を夜までやるお…!
                        紅蓮の弓矢観たかったなぁ…
                        来年もよろしくおねがいします