
2015.03.30 Monday

0


    近況から黒歴史まで 暮らしをみつめる厨二病

    2014.03.28 Friday

    0

      一週間に一回は更新せねば縛りがしんどくなってきた
      ツイッターを始めるとやっぱり余計にね。書くことないもんね


      まあ、普通に日記を。
      連日お弁当作ったりして、絶賛女子力UP中
      あとお金のこととか考えるとテンションマックスで止まらなくなる。
      ただ、そのかわりその期間中は絵が描けなくなるという障害が。
      やっぱり、現実を考えてると、夢のことを考えられなくなるのかな…とか思ったり。
      まあ実生活もしっかりしつつ素晴らしい絵を描いておられる方はたくさんいるんでしょうから
      そんなこと言って怠けてるばやいじゃないんですけど。

      あ、そういや、保育園の頃の「将来の夢」は、
       おはなやさん でした。

      花を売りたかったそうです。
      絵は!?

      それから小学校から高校(!?)の時まで、「漫画家」って言ってました。



      高校になったら一気に漫画描けなくなったなあ…
      小学生の頃は「怪盗モノ」をよく描いてたな メダロットの影響で「怪盗」が大好きだったのだ!マント!悪役!カッコイイ!
      そしてさらには二重人格。三つ目がとおる、とか、遊戯王とか、気弱な主人公がダークヒーロー的な人格に変わるのだ!マント!悪役!カッコイイ!
      あれ・・・恥ずかしくない。
      まだわくわくできる私はとても幼く、しかし枯れてないのであった!
      なんかウレシイのであった。


      みんな大好きブイズ

      2014.03.20 Thursday

      0

        土曜日からふと描きたくなってちょこちょこ進めていたブイズ擬人化
        何番煎じかわかりませんけど、一度は描いてみたくなるんですわ!



        シャワーズがふぃーるさんのシャワーズに似ててごめんなさい
        たしか似てた気がする。やっぱシャワーズはロングヘアのお姉さんですよね!

        ようし、次、描こう。

        アニメとか実況の話

        2014.03.13 Thursday

        0
           最近チェックしてるやつ

          アニメ
          ・キルラキル 
          ・プピポー! 
          ・鬼灯の冷徹 
          ・妹ちょ   
          ・ニセコイ  

          特撮
          ・電王     
          ・ダイレンジャー

          実況
          ・キリンさん 
          ・いい大人達 


          楽しみなものが一週間のうちにいっぱいあるのは嬉しいことですなあ
          特にキルラキルが最近まじで楽しみです
          やっぱり今石さん好きです。フリクリも、デッドリーヴスも、アベノ橋も、パンストも、
          reキューティーハニーも、彼氏彼女の事情も、担当してるところのスピード感大好きです。
          あ、でもなぜかグレンラガンは途中までしか見てない…。
          カミナが死んだら観る気がなくなってしまった 駄目だ、最後まで見なきゃ。

          そんなかんじ

          ぼくともえもんpart13-5

          2014.03.05 Wednesday

          0





            いえーい
            13-5だぜいえーい。
            もうチャンピオンロードですか…。長かったような、短かったような。
            でもまだまだ終わりませんよ!ねっ、唆凪さん!
            4年か…小学生が高校生になっちゃうよ。

            【追記】
            おうじの10まんボルト

            このあほみたいなギターには元ネタがあります。



            動画内コメントで知ってる人がいて私感激しました。
            いや、知ってて言わないだけの人もいるんでしょうけども有名だし
            でも知らない人の為に画像置いておきますね



            これですッ!!!!!
            メタルとか、珍メタルで検索したら出てきます。マイケル・アンジェロ先生です。
            早弾きなんかお手の物。こんなだっせえギターも作っちゃうんです。カッコイイ。
            という元ネタでしたとさ
            【追記終わり】


            今回はあおなのメガ進化ということで、
            メガあおなのデザインを担当させていただきました!!
            しかもaozaneさんにドットも打ってもらって!
            しかも鹿さんにパッチまで作ってもらって!
            すごい!ありがたい!唆凪さんすごい!
            大興奮でした。

            というわけでデザイン案でもこちらにうpしときます。

            これがドット化してもらったやつです。ドットの方がかわいい
            実はこれは2つ目に描いたやつ



            そしてこれは一番最初に描いた案。戦闘中は背面しか映らないため、
            メガ進化したとわかりやすい上の方のデザインになりました。
            なんとaozaneさんがおまけとして、こっちのデザインのドットも打ってくれてました。
            動画に出ないのに!!!優しい!!!惚れてまうやろ!!!
            許可取れたらそれもうpしたいと思うます
            改めて、aozaneさん、鹿さんに大感謝。

            夢のような体験をたくさんさせてもらってます。
            ゲーム制作のほうも…。唆凪さんに感謝、周りの方々に感謝。


            うおおおお、四天王、殿堂入り、近づいてくるー!


            一週間過ぎてんじゃん

            2014.02.24 Monday

            0
              気分というのは上がれば下がるもので
              今まさに下り坂期間。いやーん
              先週の浮かれ気分はどこへやら
              脇汗で枕を濡らす日々です


              もうちょっとで治る…
              この寝違えた首の痛さももうちょっとで治る
              死ぬまでには治るんだから

              あっ日付変わったけどバレンタイン

              2014.02.15 Saturday

              0

                またまた菓子作り。2014年は女子力がカンストするよう頑張ります。
                先週のチーズケーキはこの日のための予行練習。
                今日は本命ガトーショコラを作りました!!お・と・め!


                そんなわけで萌えもんバレンタイン リボンとかつけたりして





                材料!!
                オシャレなゴディバのチョコレートリキュールは人から貰ったやつ。
                ガーナチョコレート3枚。甘い!!!!!


                メレンゲを初めて混ぜたのですが、しんどいです、あの作業は…。
                機械の泡だて器持ってないので、ひたすら手動でかき混ぜたんですが、本当に疲れた。
                やったねさくたけちゃん、もっと筋肉がつくよ!



                焼けた〜!!
                あったかいの美味しいよ!!



                粉雪っぽいやつさらさらして出来上がり。
                粉雪めちゃくちゃ余ったよ!どうしたらいいのかな!




                三角様…ハァハァ




                お菓子作り、成功するとこんなに楽しいものなんですね。
                絵を描くことの次くらいに楽しい趣味が増えました。
                次はお菓子というか、パンとか作ってみたい。焼き立てパン、美味いに決まっているうう!!!
                太る(確信)!!!!!!!!



                乙女の菓子作り〜唸れ上腕二頭筋〜

                2014.02.06 Thursday

                0
                  twitterでも書きましたが
                  初めてチーズケーキ焼きました。(初めて一人でお菓子作りました)
                  せっかくなのでこっちに他の写真も貼るのです。

                  さくたけ(・ω・;)「うまくできるろうか。混ぜるのとか」
                  さく母 (・∀・ )「筋肉ついちゅうき大丈夫やろ」
                  そうだ!私には(バイト先の米袋のおかげで)上腕二頭筋がついてる!乙女の二の腕♂が!!

                  筋肉を唸らせ、死ぬほど混ぜました。はぁはぁいいながら混ぜました。
                  オーブンin!!!



                  焼けた―!!!!



                  (画像加工は基本)
                  冷めるとしーぼーむー
                  ほんとはマーブルチーズケーキのつもりだったのですけど、
                  チョコの溶かし方が甘かったので模様がきちんと出ませんでした。次はトロットロにしてやんよ。



                  (画像加工は基本)
                  待ちきれず切る。ちょっと汚い。
                  ベイクドなのに、スフレみたいな食感でした。もうちょっと焼けば良かったか!
                  竹串に嘘を吐かれました。



                  (画像加工は基本)
                  twitterに貼った、綺麗に切れた奇跡の一枚
                  みんなに褒めてもらって、まんまと大満足!

                  もうちょっと小さい頃から、絵ばかり描かずに女子力も育てていればよかったなあ。
                  なんともいえない24歳。

                   

                  めがしんか〜

                  2014.01.30 Thursday

                  0
                    ヘルガーとライボルトがメガ進化を貰ってるということで
                    メガせがこ と メガおうじ 描いてみましたぁん


                    メガせがさたん=謎のよだれかけ、謎の腹だしファッション
                    メガおうじ=ぎざぎざのスカーフは正義の証

                    ふう、楽しい。服考えるのは楽しいです。

                    あ、あと、結局ツイッターアカウント作りました。これ→https://twitter.com/sksktktk
                    主にリア友としゃべったりしてます
                    いかに自分の発信する言葉を選べるかという修行です。
                    ツイッターとは、恐ろしい場所ゆえに修行場にふさわしい。
                    今年はいろいろ頑張ってます。うん。

                    なんか萌えもん以外描く気しなくなってる自分にもやもや。
                    あ、でもゲーム製作の方ではけっこう自分を出せてる感はあるわ。
                    うわ、今「感」って打ったら一発変換で「姦」になった。もういやこのPC。


                     

                    ぼくともえもんpart13-4

                    2014.01.20 Monday

                    0

                      いえーい今回もがんばったよー



                      アニメーションに関して自分は、「やればやるほど上手くできる!!」
                      フレームレート?fps?かなんかを低めで描きましたので少しカクカクですが
                      これ以上やると間に合わなかった。うん、でもいいタイトル画面ができたので満足です。
                      無計画でとりあえず描いて、後に繋げた時にうまくいったときの気持ち良さ。
                      アニメーションは楽しいなあ!!!!!

                      あとメガあおな描いたら、イラストコーナーにもあったw
                      意外とメンバーの中でメガ進化してるのあおなしかいないんですね。
                      メガぽちとか、メガばばあとかどんなふうになるんだろ。
                      …メガナニコレ…?

                      次はライバル戦ですね。ふう、次は何しようかな・・。




                      関係ないですが、今回の作業のお供はこの動画


                      1.ANIKI01 3.sexy dynamite 32.兄貴と私 が超お気にで、毎日、いや、常に聴いていられる。
                      あと、唆凪さんが前に動画で使っていた曲を偶然発見。
                      ホイ!ホイ!チャーハン!だと思ってたらドイツ!ドイツ!ジャーマン!だった。
                       

                      作業おわたご飯

                      2014.01.18 Saturday

                      0
                        一か月毎の試練、萌えもん動画作業が終わりました
                        作業中の鬱屈した気分と作業後の爽快感のギャップに酔いしれろ!!
                        今回は他のものの締切が重なっててんやわんやでしたがそれも終わって今まさにフリー。

                        なぜかバイト先のポップ作りの方にやる気が出ない
                        お披露目するための趣味っていうのは有難いが、しんどいものですね。




                        【日記】
                        最近、昼から勤務の日は、頑張ってお弁当作ってます。
                        料理のりょの字も知らない私でしたが、頑張り始めてます。誰か褒めてくれーッ!!!
                        試しにやったタラコチーズ卵焼きは自分ではなかなか美味しかったんです。誰かーッ!!!!
                        しかし他人様に食べさせられる気がしない。自信無い。
                        でも食べさせないと褒めてもらえないし。
                        うおおおおおおまずくても褒めてくれぇぇぇうわああああああ
                        とか脳内で叫びながら頑張ってるなう うるさいなう