
2015.03.30 Monday

0


    売返しだ!!!

    2013.10.03 Thursday

    0
      ブックオフで漫画を売った
      140点持っていった
      店員さんすみません…と思いながら
      「どれくらいかかるかわかりますか…」と聞くと
      チラリと本の山を一瞥したあと、
      「5分、10分でできますよ」と冷ややかなドヤ顔を返してくれた。
      ムカツキ頼もしい!

      呼ばれて書類書いてお金貰ったところ
      4450円。
      ガソリン代が浮いたー!

      去年アニメ制作のために買ったポケモン金銀のDVDが300円
      ゲームラクガキ王国2が200円
      あと100円の漫画が14冊あったのが功を奏しました。
      その他はほとんど10~50円。

      売った売った。それでも本棚はぱんぱんです。
      今年中には、本棚を新調してすっきりさせたいです。

      そういえば久しぶりに休日外出た…


      後後後

      2013.09.29 Sunday

      0
        生放送の後

        毎回、「絵を描くコツってありますか?」
        という質問をされると困ってしまって、
        「プロの物まねをちゃんとやる」とか、しょうもないことしか言えません
        ちゃんとってどうやるかを聞いてるんだよ。使えねえな。
        「さくたけさんは前に同じ質問をされてキツイ答えをしていたような」
        というコメントがありましたが、全然覚えてません。
        何を言ったんだろう…キツイということは恥ずかしいということです。恐ろしいです。


        おそらく何か嫌なことを言ったとしたならば、
        「絵のコツなんて人に聞くもんじゃない」とかそういうことでしょうか
        偉そうに。
        今もそれは思ってますけど、そんなの、あまりに生産的でない言葉です。

        やっぱり、「物まね」することですね。楽しみながら。
        たくさんの絵を見て好きなの選んで、どうやって描いてるか塗ってるか細部まで見る。とか。
        小さい頃に戻って、わくわくしながら描くのです。
        私も人に言えるほどちゃんと物まねできてないですけど。頑張り中です。
        でもそのおかげで!この3年で絵が上手くなったので、言葉に責任持てます!


        (つい、努力という言葉について書いてしまった。消した。
        努力という言葉が嫌いすぎて暴言を書いてしまった。 違ってくる。消した)

        とりあえず、楽しいお絵かきライフを☆

        うぎょおおおおお

        2013.09.27 Friday

        0
          先越された…越された…あ、あ、ああああああ…
          負けるか…まだ50%しかできてないとしても…!

          くやぢい

          そういうときってあるよね。

          倍返しだッッッ!!!

          2013.09.25 Wednesday

          0
            【近況】
            ゲーム会議が楽しい…
            あの場にいると自分が恵まれすぎてて世界の全ての人に感謝しなければいけない気持ちになります
            ここさいきん人生のピークだな…と。せっかくのピーク、盛大に頑張らねば。


            【恋】
            半沢直樹最終回を見てからというもの、
            香川照之さんを見ると胸がドキドキします。
            いつもゲスいニヤけ顔の悪役がめちゃくちゃ悔しそうに土下座をするなんてすごく魅力的
            悪役は負けてこそ輝きますね!大和田常務カッコ悪い!カッコイイ!

            (´∀`*)「やれるもんならやってみなっ かかかかwww」
            からの
            (゜皿゜;)「うぎいいいいいいいいいいいいいい」

            好きです。

            いかん、

            2013.09.18 Wednesday

            0
               もえもん新パート小まとめ更新せにゃ。
              ちょ、ちょっと待

              オワッター

              2013.09.14 Saturday

              0
                もえもん作業終わったので寝る前にsaiを開いたぞ!
                 

                久しぶりに好き勝手模写しました
                ヒャッハー!女体も男体もたまんねえ!
                あーすっきり

                なんか書きたいことあるけどすごく眠たい
                寝ろう。

                心臓を捧げよ!!!

                2013.09.05 Thursday

                0


                  買った!嬉しなので、ダンボーと一緒に撮影しました。
                  わーい!今日から私も調査兵団だ!死にたくなーい!

                  21話見て思わず涙ぐんでしまいました。お前を…殺す!!でエレンゲリオンになるところでダメでした。
                  作画兵団が頑張りすぎててヤバイです。睡眠時間を捧げよ!状態なんだろうなあ…

                  また来週が楽しみです。これとダンガンロンパが一週間の楽しみです。


                  にょほ

                  2013.09.03 Tuesday

                  0
                    歯が痛い!
                    縮毛矯正完全に取れた!
                    歯医者か美容院かどちらを先済ますかで猛烈悩み中
                    どっちもめんどくさい…お金かかるし
                    動画の絵とかもろもろ描いてますー
                    職場のポップも描かなきゃならんです
                    やることいっぱいなのに一日中眠いです
                    早く秋になれ…
                    夏滅亡しろ

                    としょうもない記事書いて寝る

                    あら、おやつ(朝食)のじかんだわ

                    2013.08.29 Thursday

                    0
                      今日(昨日)従妹の家族と母とでカラオケ行ってきました
                      小学4年生の従妹ですが、ボーカロイドをたくさん覚えててどんどん歌うのです。
                      お姉ちゃんビクーリしたよ。
                      ボカロ曲って歌詞が暗いやつが多い印象なんですけど、
                      それちゃんとわかって歌ってるのかなーとかニコニコしながら見てました。ただただかわいい。
                      覚えてる中で、ググレカス、ごちゃごちゃうるせぇ、深海少女、家に帰ると妻が死ry、パラジクロロベンゼン等 たくさん歌ってもらっちゃった!
                      そして、マトリョシカ、悪ノ娘、千本桜を一緒に歌いました。
                      「さぁ、ひざまづきなさい!」と小学4年生が言うんです!どこの業界でもご褒美です!!
                      小さい子と歌うのはこんなにも楽しいことなんだなあ。
                      新しい気分でした!




                      帰宅するとドデカいゴキブリ発見。気分台無し!!
                      執念深く追い回して洗剤をかけてやりました。
                      虫が死ぬ瞬間というのはとてもドラマチックですね。
                      だんだん動きが弱まってきて、床に落ちた瞬間バタバタ暴れて、また動かなくなっていきました。最後までかすかに動いていた後ろ足。かっこいい…。
                      ゴキブリは大嫌いですけど、ゴキブリが死ぬ様は大好きです。
                      世間のゴキブリ共全員に洗剤をかけてやりたいね!!


                      ブログデザイン変えてみるのまき

                      2013.08.22 Thursday

                      0
                        ちょっと武骨な感じになった気はしますが、こちらのほうが大きな絵を投稿できる!
                        と思い、ブログテンプレート変えてみました。
                        すぐ変えるかもしれませんが、試しにやってみてます。


                        我が家のかわいいうさぎさんだったくるみちゃん
                        2010年になくなってしまったのですが三回忌ということで写真でもあげてみます。
                        やまみさんにもらったエヴァの人形とたわむれる(たわむれさせられている)図。


                        画質わる!私が高校生のときにとった写真。


                        ほっぺがぷにぷにのかわいい子でしたのよ! 丸いのよ!


                        という飼い主バカな記事でした。
                        やまみさんとこの猫とかを見ていると羨ましくなります。
                        うさぎまた飼いたい。