
2015.03.30 Monday

0


    あすび

    2013.11.11 Monday

    0
      saiのブラシツールのいろいろな値をいじって遊ぶ遊びを久しぶりにする
      絵が嫌いになってきたら、こういうことすると大分マシになります。
      わーい!平筆!!テクスチャァ!
      もっと時間とやる気作らなきゃ…orz

      萌エモンロンパ!

      2013.11.03 Sunday

      0



        無事投稿されたお!
        ふぃー、満足。

        早くも比較動画が投稿されていました!!蛙の子は蛙さん仕事早すぎワロタァ




        【追記】

        描いてみたランキング1位!!ヒャホオオオオオオオウありがとうございますヒャホオオオオオオウ

        7月の30日時点では、

        「止め絵多いし、これ1、2か月でいけるんじゃね?」と思っていた時期もありました。

        今思えば、何を言ってるんだ?という感じですね。


        編集し始めは色々間違えて時間無駄にしたり、ナニコレダンスが思いのほか辛かったり、

        途中で鎖音プロジェクトさんが実写ダンガンロンパうpしてて(しかもちゃんとアニメ最終回に合わせて)ショック受けたり
        (鎖音さん好きです。ししがみの股間が光るのはパクリでございます。良い位置に光源があったもので…ごごごごめんなさい)
        すごかったなー。EDやオシオキ映像まで作り込まれていて。。しかも歌までwww盛り沢山すぎww

        あと裁判場のグルグル回るCGシーンは「…無理!」と思って早々に諦めてました。
        最初は悔しくてメタセコイアとかをDLして触ったりしてたのですが、結局「…無理!」という結論に。

        CG部分はなんとか適当にごまかすようにしました。
        でもそれでダンガンロンパ2のネタができるようになったので結果オーライです。
        AVは大好きな澪田唯吹ちゃんです。
        (左から澪田、罪木、西園寺、弐大、狛枝、左右田、モノクマ、七海)というめちゃわかりにくい2キャラネタでございました。兄貴は別に普通に兄貴だ。

        そして絵描きの▲さん、蛙の子は蛙さん、提供ありがとうございます!あれってお金がいるんですか!?(無知) なんと恐ろしい…とにかくありがとうございます!
        次も何かしら頑張りますので



        他にも書くことあった気がしますがとりあえずこれくらい。

        はあ、最高に疲れたけど最高にハイってやつだ

        汗でてきた

        2013.11.02 Saturday

        0
          どきどき
          (´Д`)
          どきどき
          (´Д`)
          ゲボォ
          (´Д`川)


          うまくいくかなぁ…どうかなぁ…

          予定では
          今日の大会(イラスト投稿)が終わる頃に動画投稿予約しました!
          0時なんて混雑してるに決まっているので遅くはなると思いますが…。

          ああ…不安で仕方ない…です

          皆さん私の分まで大会楽しんでねー(ひっそり)


          素敵なプレゼント

          2013.10.25 Friday

          0
            一昨日、またもや従兄弟家族とカラオケに行きました
            するとかわいい私の4年生の従妹、Kちゃんが、
            私に絵をプレゼントしてくれました!!!
            ブログに載せていい?と言うと快く許可してくれたのでうpします!


            ウィード。その年で人間以外のものを描きたくなる姿勢が良いです。


            ウィードの仲間?カコイイ。
            はみ出さずに塗れているところ、薄いペンを使って主線の周りに
            影のようにスピード感を出しているところにお子様らしからぬセンスを感じます。



            ディオ!!!
            Kちゃんはディオ(子安さん)が大好きだそうです!
            しかもアニメ版のディオ!ジョジョの腕をつかんでいるところですね。
            あれ…私が小4のころって、模写とはいえこんなに手を上手く描けたっけ…



            悪そうな表情のディオ様!!!
            最近キャラクターに羽をつけるのが好きなのだそうです。その気持ちわかる!!!

            Kちゃんの才能に恐れおののいている今日この頃です。

            絵を描くのが一番楽しかった頃を思い出します。

            そういえばKちゃんにお題を出されてるんでした!
            「花京院」です!ジョジョ好きすぎぃ!!
            素敵な花京院を描いてまた持っていくよ…!絵嬉しかったよ…!

            という自慢の日記でございました(´ー`*)ウフフ


            あとKちゃんがカラオケで歌ってくれたボカロ曲「サイバーサンダーサイダー」を聴きました。難しすぎワロタ
            かっこいい曲なのでここ数日リピートしまくっております。
            サイバサンダサイダーサイバサンダサイダーサイバサンダサイダー

            あばばばばば

            2013.10.19 Saturday

            0
              ある朝
              お腹痛い!!でもあと一時間で行かねば

              なおった!出勤!

              30分もしないうちに過呼吸が起こり始める

              立てなくなる

              「カエレ!」帰らされる

              一日寝込む

              翌日病院行く

              「胃腸炎かもですねー」

              めんどくせえ…←いまここ

              薬飲んで治してます。
              今日も起きた直後に腹痛、治ったら頭がぐらぐらする。
              やることいっぱいあるし、頑張らないといけないんだから、そういうのヤメテヨ。
              遅れを取りたくないヨ。

              久しぶりに病院行きました。
              院内では車いすに乗っていた母子(どちらも)が、
              外では自転車に乗っていて不思議な気分になりました
              子に至っては普通に歩いたりしてるし…
              病院って不思議

              ぼくもえpart13-2

              2013.10.17 Thursday

              0



                最後のファイヤー絵描き唄、あそこで流れている曲はなんと唆凪さんがこのために作ってくれたのです!!!!!!
                私もう強烈に大感謝!!!!
                音楽を作れるってすばらしい才能だなと思いました。だってもう意味がわかりませんから。
                絵は、目で見える物質ですから理解できますけど、音楽は音なんです。耳でしか味わえないものです。
                どうやって理解すればいいの!!?
                わたしにとって作曲というのは遠い世界のお話です。すげえなあ・・・。
                 

                ところで今回は…絵が荒れております
                それもこれもわたしが締切を前日まですっかり忘れていたからなのです。
                ぞっとしました。
                延ばしてもらうか・・!?いやだめだ無理だ!
                悩んだ結果猛烈に気合いを入れて夜中5時間かけて表紙一枚絵漫画仕上げました。
                どうにかなるもんですね・・・(泣)
                次回からはほんと気を付けます。申し訳ありませんでした。
                というか、、今、やること多すぎてくらくらしてます。

                バイト先でも絵の仕事をいただいてて、今日は一日そればかり

                あとは、「動くあれ×3」と「お礼のあれ×3」と「ゲームのあれ×5」と「動くあれ×1」と「HPのあれ×4」がまだ残ってる…うおおおお…

                普通の人は普通にこなせるところをこなしてない自分がダメなのです。
                はやくいろいろ終わらせなくちゃ!!!辛い!!!(弱音)

                ぬおー

                2013.10.15 Tuesday

                0
                  萌えもんうpされたね!?
                  また記事上げます
                  というか、HP更新用の素材を作ってないのは私です。
                  やること多すぎてます今・・・。
                  なんか分担させないとなあ・・・。

                  飲み会飲み会タノシイナー

                  2013.10.11 Friday

                  0
                    今年は普通に飲み会を乗り切りました。あー、良かった。

                    毎回「身体の限界まで挑戦する」を目標に飲み始めるのですが、
                    しゃべったり食べたり注文しそびれたりで、時間切れで5杯以上飲めませんでした。
                    土佐の人間らしく、酒には強いですが、どれくらい飲めばだるんだるんになるのか!
                    少し眠いけど、記憶障害が起こるくらいまでは試してみたいです。
                    いままでで一番有意義な飲み会だった。
                    黙って飲んでればいいんだ。

                    売返しだ!!!

                    2013.10.03 Thursday

                    0
                      ブックオフで漫画を売った
                      140点持っていった
                      店員さんすみません…と思いながら
                      「どれくらいかかるかわかりますか…」と聞くと
                      チラリと本の山を一瞥したあと、
                      「5分、10分でできますよ」と冷ややかなドヤ顔を返してくれた。
                      ムカツキ頼もしい!

                      呼ばれて書類書いてお金貰ったところ
                      4450円。
                      ガソリン代が浮いたー!

                      去年アニメ制作のために買ったポケモン金銀のDVDが300円
                      ゲームラクガキ王国2が200円
                      あと100円の漫画が14冊あったのが功を奏しました。
                      その他はほとんど10~50円。

                      売った売った。それでも本棚はぱんぱんです。
                      今年中には、本棚を新調してすっきりさせたいです。

                      そういえば久しぶりに休日外出た…


                      後後後

                      2013.09.29 Sunday

                      0
                        生放送の後

                        毎回、「絵を描くコツってありますか?」
                        という質問をされると困ってしまって、
                        「プロの物まねをちゃんとやる」とか、しょうもないことしか言えません
                        ちゃんとってどうやるかを聞いてるんだよ。使えねえな。
                        「さくたけさんは前に同じ質問をされてキツイ答えをしていたような」
                        というコメントがありましたが、全然覚えてません。
                        何を言ったんだろう…キツイということは恥ずかしいということです。恐ろしいです。


                        おそらく何か嫌なことを言ったとしたならば、
                        「絵のコツなんて人に聞くもんじゃない」とかそういうことでしょうか
                        偉そうに。
                        今もそれは思ってますけど、そんなの、あまりに生産的でない言葉です。

                        やっぱり、「物まね」することですね。楽しみながら。
                        たくさんの絵を見て好きなの選んで、どうやって描いてるか塗ってるか細部まで見る。とか。
                        小さい頃に戻って、わくわくしながら描くのです。
                        私も人に言えるほどちゃんと物まねできてないですけど。頑張り中です。
                        でもそのおかげで!この3年で絵が上手くなったので、言葉に責任持てます!


                        (つい、努力という言葉について書いてしまった。消した。
                        努力という言葉が嫌いすぎて暴言を書いてしまった。 違ってくる。消した)

                        とりあえず、楽しいお絵かきライフを☆